資産運用とビジネス、キャリア|とりあえずやってみよう

自分自身の情報公開から、日々体験したこと気づいたことをアウトプットしていきます。主なテーマは資産運用ビジネス、キャリアについてです。

今までブログを中断してた理由と再開した理由、今後について

ご挨拶

f:id:qfkm1211:20190330232857j:plain

お久しぶりです。

見事に更新をさぼっておりました、5か月ぶりとかですかね?

ブログを中断していた理由

f:id:qfkm1211:20190330232943j:plain

 

更新を中断していた理由としましては、あの時期ちょうど大事な日にちが近づいていたんです。それに向けての準備もしないといけなかったし、体裁もあるしって感じでした。申し訳ございません。

あとは自分の性格(現状の)として、いったん止まったら行きつくところまで止まったままなんですよ。何かきっかけがないとリスタートできない。

なぜブログを再開することにしたのかf:id:qfkm1211:20190330233023j:plain

ではなんで再開できたか、というお話ですね。

それは「やっぱりブログを書くべき!」と思ったからですね。

ブログを書くべきと思った理由

1つ目の理由

f:id:qfkm1211:20190330233209j:plain

理由としてはいろいろあるんですけど、まずは「稼ぎたい・稼がなければならない」からです。

学費も払わないといけないし、1人暮らしもしたいし、留学もしたいし、お金を使いたいと思える人もいます。

もっと本を読みたいしおいしいものも食べたい、服もほしい。

ここまでは支出ありきの理由なんですが、この5か月で資産運用について学んだ結果として、もっと資産となるものにお金を回さないといけないと思ったんですね。

これに関しては別の記事で詳しくお伝えしますが、つい4日前からロボアドバイザーサービスであるTHEO by株式会社お金のデザインに1万円投資をはじめました。

年収が下がり、税金が上がり、年金が減り、円の価値が下がっている現代の日本においてお金に関する知識はもちろん、お金そのものが必要になってきます。

若いうちから資産を形成していくことは重要なので、この資産に回すお金をつくりたい、作らないといけないというのが理由になります。

2つ目の理由

f:id:qfkm1211:20190330233252j:plain

2つ目の理由としてはやっぱり「力がつくから」ですね。

僕自身成長欲求が強い人間なのですが、やはり能力が欲しいと。

どんな能力かというとそれはライティング能力マーケティングの力ですね。

ここでいうマーケティングはWebマーケティングのことです。

IT革命が起こってからというもの、ブログで稼いでる人は増えてきましたし、何をするにしてもWebを使った集客や広告宣伝は欠かせません。

そこで知識があれば優位に戦いを進めることができます。

ライティング能力はいわずもがなですが、わかりやすく読者の方に必要な情報を伝える力ですね。文章の構成もそうですが、言葉選びなどいろんなスキルが必要になってきます。これは日常会話にも使えると思いますし、構造を把握するという論理的思考力も身につくかと。

3つ目の理由

f:id:qfkm1211:20190330233336j:plain

ずばりファン作り、コミュニティ作りのためです。

最近普段使いのTwitterアカウントとは別に、インプット・アウトプット用のアカウントを作って運用を始めましたが、あっという間にフォロワーが60人を超えました。

発信することでコミュニケーションが生まれたり、いいねで評価されたり、リツイートされて拡散されたりするのを経験するとなんだかおもしろかったです。

自分のことを好きだと思ってくれる人や、仲間意識をもって取り組んでくれる人、応援してくれる人、有益な情報を発信してくれると思ってくれる人をどんどん増やして信用を貯蓄し、今後の活動に活かしていきます。

なんてったっていまは評価経済・信用経済社会。アクティブなフォロワーを多く抱える人ほどお金への変換が容易であったり、楽に便利に生きることができます。

twitter.com

4つ目の理由

f:id:qfkm1211:20190330233433j:plain

アウトプットの手段として有効だから、ですね。

最近は読書の時間をとったり、プログラミングを勉強したり、色んな人と話をしたり、講演会や説明会に参加したり、いろんなことに挑戦したり、ビジネスをしたりしています。

そこで得たものをしっかりとアウトプットすることによって相乗効果も生まれると思うんで、そこを意識しています。

また、アウトプットすることで自分の思考や考えを整理できますし、物を書いているときが1番落ち着く瞬間だったりします。

人混みの中で色んなものに触れて色んなことを考えて消耗する日々の中でしっかりと腰を据えて好きな音楽を聴きながら好きなことを書くのは精神の安定とストレスの軽減につながります。

今回は続く気がします。笑

最後に

長いスパンが空いてしまいましたが、この5か月間で色んな知識を得たりいろんな経験をし、色んな事を考えながら生活してきました。

そこで得た情報やエッセンスをこれから余すことなく公開していくつもりですし、これからインプット量も増やします。

僕自身今後が楽しみです。少しでも皆様のお役に立てるような情報を提供していこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

休んでいた間このサイトを訪れ、記事を読んでくださっていた皆様、ありがとうございました。