資産運用とビジネス、キャリア|とりあえずやってみよう

自分自身の情報公開から、日々体験したこと気づいたことをアウトプットしていきます。主なテーマは資産運用ビジネス、キャリアについてです。

「志高く、生きるということ。」~人生のコンパスを持つ重要性~

「志高く、生きるということ。」~人生のコンパスを持つ重要性~

はじめに

 

こんにちは、樋口翔太です、昨日は大阪梅田のフリースペース「VisionsLounge」に久しぶりに行ってまいりました。

久しぶりに見るメンバーや、初めて見るメンバーもいて、すごく懐かしく新鮮な空間でした。やっぱりあそこに行くと心が震えるんですよね。

実は僕、去年の春すぎごろに初めてそこに行かせていただき、大変衝撃をうけ、いろいろな経験をさせていただきました。

詳しいことは別記事でご説明させていただきます。

 

今回のイベントのテーマ「とびきり幸せな人生ってなんだ?」

今回のイベントのテーマは「とびきり幸せな人生ってなんだ?」でした。申し込みしてなくて急遽Visionsクルーの涼に入れてもらったんですが、紹介は大尊敬している栗栖さんにしていただきました。

この頃もやもやしていたことに関するテーマだったのでドンピシャでした。

9月初旬にこいや祭りが終わってから1週間ほど体調を崩していて、「起業就活」や「世界で通用する人間になるには?」、「電通と考える企業のキャッチコピー」など豪華イベントをキャンセルしまくるという大きな機会損失をしていたので、ひさしぶりにこのようなイベントに参加できてよかったです。

 

ファウンダーセッション

突然ですがどんな人生にしたいですか?

唐突に問われました、不意打ちです。普段からこういうことは考えるようにしていたのですが、いざ深く思考してみるとむずかしかったし、隣の学生(ミスユニバースの方だった。笑)と共有したり、ほかのペアの発表を聞いたりしてとても面白かったです。

ちなみにミスユニバース?の聖奈さんとはほぼ同じ回答でとてもびっくりしました

僕の答えは「やりたいことをすべてやり続ける人生」「仲間と家族と恋人に恵まれる人生」「好奇心と向上心を持ち続けてかっこよく生きる人生」「人や社会に大きな良い影響を与える人生」でした。

 

幸せな人生ってどんな人生?

先ほどからえぐられるような質問ばかりです。笑

先ほどのことが達成できたら幸せなんでしょうか?

「ヒト、モノ、カネ、コト」の視点から考えてみましょう。

 

どんなヒト、モノ、カネ、コト?

これも見事に聖奈さんと似てたんですよね、本当に驚きました。

ヒト → 好奇心向上心を持ち続けているイキイキした人。

モノ → 便利なモノ、キレイで洗練されたモノ、ふっかふかの気持ちいいベッド

カネ → やりたいことが不自由なくできるぐらいのカネ

コト → わくわくできるコト、本気になれるコト

具体化してみると、すごくわかりやすいですね。

ここから深堀りしていきます。

 

お詫びとご連絡

申し訳ございません、例のごとく次の予定に向かう時間になったのと、1000文字を早くも超えましたのでここで中断させていただきます。

あと画像も時間ないのであとで追加させていただきます。

ここまでは4時間超に及ぶイベントのほんの序盤(5分くらい)の内容なので、ここから面白くなっていきます。

少しでも面白いと思っていただいた方は、明日もお読みください。

明日の2限のキリスト教学が休講になったのでその時間によさこいの練習との兼ね合い考えながら書くかもしれません。

本日もありがとうございました。

 

樋口翔太