資産運用とビジネス、キャリア|とりあえずやってみよう

自分自身の情報公開から、日々体験したこと気づいたことをアウトプットしていきます。主なテーマは資産運用ビジネス、キャリアについてです。

【必見】成功者の3要素について経験を踏まえて語る

はじめに

f:id:qfkm1211:20190331213904j:plain

皆さんこんばんは。昨日からブログを再開して、2日目に突入いたしました。なんなく2日間の継続はできそうです。

行く予定だったイベントを2つキャンセルしたことも理由の1つですが。

今日は眠い目をこすりながら予約していた歯医者に行って治療を受け、悪いところを治していただいたあとに、メモの魔力を読んで緑ボールペンのインクが切れていたことに気付いたのでそれを買いに行き、ついでに吸ってみたかったウィンストンのキャスターを買って帰りました。

急に喫煙カミングアウト。怖いですね。笑

そのあとは好きな音楽を聴きながらサグーでライティング案件をこなしたり、簡単なタスクをしたり、progateでHTMLとCSSを学んだりして1日を過ごしました。

 

 

そこで、今回は成功者の3要素について実体験を踏まえて解説していこうと思います。

 

成功者の3要素の中身

f:id:qfkm1211:20190331214109p:plain

さて、気になる人も多いと思いますのでズバリ発表しちゃいましょう。

ちなみにこれを知ったのはAIT(今ではBitlife)を始めた去年の10月なんですよね。

ちなみにこれはMLAといったネットワークビジネスです。またこれについて書きますね。

成功者の3要素は多分有名なのに19年間知らずに過ごしてきました。

でも幸い僕は無意識的に成功者の考え方・マインドを持っていたようなので恵まれてました。ラッキー♪

気になる1つ目

f:id:qfkm1211:20190331214155j:plain

素直。

そう、素直です。成功する人はメンターや尊敬する人、その分野で自分よりも先に行く人のいうことを素直に聞き、言い訳せずに実践します。

やはりその道でうまくいっている人のいうことはあれこれ言わずにとりあえず信じてやってみるべきです。

素直さがないと人は成長しませんし、もちろん成功もいません。我流を貫くのは遠回りですし、その先に言い未来があるとも限りません。

まずは先輩、師匠のいうことを素直に聞いてみましょう。

気になる2つめ

f:id:qfkm1211:20190331214239j:plain

勉強家。

そうです、成功者は総じて勉強家なのです。様々なことに興味・好奇心を持ち、調べたり考えたり聞いたりします。それをすべて吸収して自分の行動に落とし込みます。

わからないことや、聞きたいことは遠慮せずにその分野のトップランナーたちに聞きまくります。がめついくらいがいいです、「遠慮は収入の差」という言葉もあります。

成功者はインプット量が半端なく多いです。スマホを駆使して最新の有益な情報を摂取して、本などから多くを学び、色んな人の話を聞きます。

日常生活から得られることも多いため、常にアンテナを張って生活をしています。

成功するためには勉強が不可欠なのです。人は知らないことを知って成長していく生き物です。知識量が増えないと、考えも行動も何も変わりませんよね。

気になる3つ目

f:id:qfkm1211:20190331214322j:plain

 

ポジティブ。

そう、ポジティブです。成功者は総じて前向き。失敗してもそれを次に活かそうとします。

極端に言うと、コーヒーをこぼしても彼らは「ラッキー」といいます。

聞いてみると「こぼした先がスマホじゃなくてよかった」などと答えます。

これは少々行き過ぎかもしれませんが、このようなイメージです。目の前の現象をすべてプラスにとらえ、病むことがないのです。

なんでも次に活かそうとします。このくらいのポジティブ思考の持ち主じゃないと成功はできません。

最後に

 

f:id:qfkm1211:20190331214445p:plain

 

 

ここまで3つの成功するための要素についてお話させていただきましたが、なにも難しいことではありません。すべて先天性のものでもないのです。

かくいう私も昔はマイナス思考でネガティブ人間でした。

ある日突然、そのもったいなさと機会損失に気付き、すべてをポジティブに考えるようになってから人生は好転しました。

このように、少し考え方やとらえ方を変えるだけで目の前の現象・事象は変わらなくて

もそれに対する見方や行動は変わってくるのです。

どんなにマイナス思考な人でも、意識するだけで変わります。

素直さや勉強家精神だって、少し意識するだけで変わりますよね。成功したい方はぜひともこの3つを意識して今から考えや行動を見直してみてください。

きっといい方向に物事が進むはずです、それでは。